・いよいよ最終章の組み立て。
因みに最後の組み立ては義父のお手伝いもあり、殆ど画像無しです(笑)
【最終組みつけ】
現状としては、エンジンがフロント側に傾いているはずです。これではミッションの
軸スプラインがフライホイール内のパイロットベアリングに入りません。
なので荒技でエンジンをミッション側に傾けて、通常の状態に近くしました。
車両に付いているパンタグラフジャッキ+当て板でエンジンを後方に傾けます。
但し、サーモのセンサー(かな?)のカプラーが有るので気をつけてレイアウト
しなくてはなりません。
後は猛烈に組み立て直すだけ。
最後の組付けでちょいと戸惑った事象を幾つか・・・・
★スターターのボルトがしまらない!!
→ スターターがミッション側(多分)のノックピンらしきところが微妙
にずれていたので最初しまりませんでした。
気付いた後は、手でスターターを回してしっかり”パチッ!”っと
ピンが入る事を確認しました。
★クラッチのオペレーティングロッドがレリーズフォークに上手く嵌らない(ロッドが出すぎた状態)
→ クラッチのオペレーティングロッドのエアー抜き部からオイルを少し抜けばOK!
もう後は記憶の限り、ただ組み立てていくだけ・・・・
【試走】
・久しぶりの強化クラッチ。でも思ったより扱いやすい。さすがノンアス♪
クラッチの繋がりも非常に良いぞ!<当たり前か。
でも改めて気付くのは純正品の扱いやすさ。
まぁ緑号は弄り系なのでよしとしましょう!
普通に乗りたいときは黒号に乗ればよいわけなので。
近所のホームセンターまで軽く試走♪
おもしれぇ(笑)
いやぁそれにしても大変な作業でした(笑)
1.クラッチ交換のきっかけ 2.邪魔なものを外す 3.ミッションを降ろす
4.クラッチ組み付け 5.組み立て&完成!
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