パーツ
・と言ってもブレースバー作成時に残った材料のみ。
つまり、2Mの材料を購入すれば、ブレースバーとフロント用ロアアームバーが作成できるのだ♪
その材料を570mmの長さに切って、両端の45mmぐらいを油圧プレス使ってつぶすのだ。
出来るとこんな感じ。
それ以外の取り付け用パーツ
・ロアアームバー用ブラケットとして下記の4点セットを用意。
a)t=2mm 38mm X 50mm の板切れ X 2枚
b)M10 ナット X 2個
c)六角ボルト x 2本
d)スペーサー
a)はサブフレームのロアアーム付け根の中に入れて(上手く表現できないので勘弁・・・)、c)のM10ボルトでロアアームバー、
d)のスペーサー、サブフレームを締め上げる構造となっている。よって、板切れの中央部にM13位のバカ穴を開け,M10のナットを溶接。
一応、ロアアームバーの両端や穴あけ部分は、防錆の為にシール剤を塗っておきました。本当は溶接したけったけど出来ないので。
で来たゾゾー!!!!!!!
組み上げるとこんな感じ。
インストール&試乗
・コイツを付けます。因みに黒ロド君に。
上の画像と何が違うかって????
板切れにナットが溶接してあります。見た目ではシャシブラック塗って有るので全く判らず(笑)
あっさり10分ぐらいでインストール終了。取り付けは緑号のときの内容を参照。といっても説明するまでもない位簡単(笑)
よっぽど、着替えたり、ウマに載せる準備していたほうが大変だったよ。
さてお楽しみの試乗結果ですが、確かにコーナリング中にわだちが有った場合に、今まではステアリング修正を
結構していた気がするのですが、それが少なくなった感じがします。
ぶっちゃけ、ブレースバーの時ほどは明確な違いを感じませんでした。
まぁ外せばその違いが良く判るんでしょうけども、面倒なのでやめて起きます。
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