あべっちの日記2004_07
2004年07月



07月27日(火)

・さぁ。明日は何の日?
 今日、その事を子供たちに聞きたくってそわそわしていたのだが、朝型誰も明日の件については触れず。
 まぁそりゃそうだ。友也がやっと平熱になったんだもん。

 5日間の闘病生活(まじで)で友也はやせ細って一回り小さくなったようにも見える。よっぽど体力を
 消耗しちゃったんだろうなぁ。

 ここ5日間、ほとんど食事も取らず、口にしたのはサイダーとポカリスエット。40℃の熱が4日も続けば
 食欲も無くなるでしょう。でも昨日は37℃台になったのでなおったか?と確信し、今日平熱で一安心。

 んで話は戻って、明日は。。。。と朝方誰からも聞かれず。家に帰宅して寝る間際に文乃が言ってくれた。
 文乃覚えてくれていたのか。。。。
 そうなんです。明日は俺の誕生日。あぁもう35才。歳くったなぁ。。。。

 プレゼントなんて贅沢もうしません(笑)。ロードスターのエンジンオーバーホール出しちゃってるんでこれ
 以上のプレゼントは要らないね。
  まぁ、それ以外にと言うのであれば一日、一人にして欲しいなぁ。>これもマジで。
 何するかって?カムカバー磨きたいでしょう?今、代車のロードスター綺麗にしたいでしょう?映画も見たいでしょう?
 。。。。いろいろやりたいのである。

 さて、明日は何があるんだろう・
 

07月22日(木)

・最近、非常に俺になついている友也。ロードスターのツーリングに2人きりで行って以来、非常になつく。
 いいことだぁ。

 そんな友也が今日は高熱出して、また熱性痙攣。なんともかわいそうだ。
 かわいそうなのはいつもどおりだが、水が飲みたい・甘えたい時に俺を呼ぶ。「おっ俺っすかぁ〜?」

 うれしいけど、ちょっと大変カモ。ママってこんなの3人も相手にしてるんだから。。。。えらいねぇ。
 

07月20日(火)

・文乃の通っているさつき幼児園では本日、お泊り保育の日。
 日中は県民の森の方に遊びに行き、幼稚園に帰ってきてから夕食の支度→じゃれ付き→就寝となる。

 実は、夜中の警備という事で本日PM11:00〜翌日AM0:00まで担当という事になり今、その
 警備から帰ってきたところ。

 正直、警備というより半分先生と話をして過ごしてしまった(笑)。先生って大変だネェ。あんな遅くまで
 その日のお泊り保育をまとめているなんて。でも園児のおかぁさんたちからの期待も有って、やらざるを
 得ないんだって。
  
 久しぶりに違う職種の現場を見たのであった。あっ警備がおろそかに。。。

07月14日(水)

・明日はひさし振りの某H社まで出張なのだぁ。

 いつもと違うのは、実験から二名行くって事。つまり、実験の実務担当者が行くわけ。
 と言う事は。。。。。。もう今後、俺はこの仕事から手を引かなきゃならないのかなぁ?
 本当であればぜーんぶ自分でやりたかったのだが、致し方ない。もう今後は実務レベルで細かいところ
 詰めて行って貰う方向だし。

 あぁ明日が最後のハンバーグ300gになるかも(笑)→ 一部の人しか分からないネタでした。

07月13日(火)

・皆さんお久しぶりなのです。
 決してこのサイトを捨てていた訳ではないのです。あぁ久しぶりだぁ。

 実は6月30日だったかな?深夜のこと。雷が激しいなぁ。。。。。と思いつついつものように熟睡。
 そしてその日の夕方、気づいたのだ!

 『パソコン壊れてる!』

 そうなんです。落雷の影響で、モニター・ADSLのモデム・パソコン きれいさっぱりやっつけられました。
 でも幸いにしてパソコンのハードディスク類は生きていたのでよかったよかった。
 
 隠し財宝(?)として古いノートパソコン(PU-400かな?)があったのでネット拝見はしていたのですが、
 どーにもこーにも処理が遅い!

 我慢しきれず。。。。。。先週末買ってしまいました。新しいパソコン。しかも”また”ディスクトップ。
 このノート全盛期にねぇ。使いやすいし、安いし、性能高いし、いいことばっかりと思うのは俺だけ?

 しかし、いろいろインストールし直すって面倒だなぁ。。。しばらくこの新しいパソコンに苦労するかも??