あべっちの日記2004_05
2004年05月



05月20日(水)

・我がボ・ロードスターですが、最近ブレーキ踏むと”キィー!!キィー!!”鳴くんです。
 
 ついにパットが無くなって来たのか?といっても買える金が無いのでどーも困った。
 そこでふと思い出したのが、純正品のブレーキパット。”ゴソゴソ”探してみると有ったぞ!
 しかも結構、溝が残っているでは有りませんか♪神はわれを見棄てなかった。

 でも疑問。ブレーキパットって10年ぐらい前に交換したモノなんだけど、品質的にどぉーなんでしょう?
 どーせ街中しか使わないし、まぁいいか。

 もうちょっとしたら、とあるルートで購入予定カモ?夏のボーナスがもし出たら(笑)、それはブレーキパット
 を買えといっているに違いない!って言うか、エンジンO/Hも。。。。。。

 家族の殺意が感じられそうな今年の夏。冷房要らずだね。
 

05月17日(月)

・昔聞いた事の有る歌って懐かしいよねぇ。
 我が家も、この前掃除をしていたら10年ぐらい前に良く買っていた洋楽のCDがいろいろ出てきた。
 もうジャケ買いで買っただけで、中身を覚えてないものや、よく聞いたCDなど懐かしさの余りたくさん聞い
 てしまった。こんな事良くあるよねぇ。

 そんな中インターネットでFlashのおもしろ動画をいろいろ検索していると出てくるわでてくるは。
 訳のわかんないものからちょいと感動(?)ものまで。よく皆作るよね。
 そしてふとリストの中に見覚えの有る曲名が書いてある。

 『金太の大冒険』

 おぉ〜。なつかしい!!めちゃ懐かしすぎるぞぉ!!!!
 アレは俺が高校1年生の汚れてない純粋な少年の頃(笑)。当時のクラスメートでおもろいネタが好きである
 T橋君が

 ”あべちゃんおもしろい曲あるんだよ。聞く?”

 ってテープに録音して持ってきてくれた局がコレ。確かこれ以外にも、川口ひ○しの探検の歌やなんか入ってた
 と思うがもう覚えてない。

 さて、家に帰って我が家の当時ハイテク(?)なミニコンポでそうそうテクニクスのサラウンド機能が付いてて
 グライコも左右独立してたヤツ!トシちゃんがCMやっててかっこよかったなぁ。
 話がそれた。
 んでそのミニコンポで聞いた俺は余りのアホさ加減にぶったまげた!もう笑った笑った!こんなテープをもって来た
 T橋君が罪に思えるぐらい笑った。

 そんな曲がコレ。ボリュームは抑えてね。バカかと思われるから。

 んで今聞いてみると、一回で飽きちゃうの。俺も以外だったね。大人になったんだなぁ。

 それよりも面白かったのはこのサイトかな?特にバイクのヤツ。我が子にも受けたのだ!バッ、バッバァーイク♪
 それ以外もおもろいのがいくつか。よかったらフラッシュのページから見に行ってくれ。

 さて、毎年この季節になると会社では恒例のソフトボールの季節となるのです。
 早速、今日から練習開始!

 ・・・・・・・・・・いててて、、、、、、、、、、、、、、、、、

 もう筋肉張ってるぅ。。。。。たいした練習してないのに。

 明日が思いやられます。歳なんだなぁ。
 

05月12日(水)

・ついにその日は来ました。
 この前の日記で書いた、わが社。某イギリス系の会社の完全な子会社になりました。
 なんか、自分の入社した会社がなくなってしまうのも不思議な感じだなぁ。
 これでますます英語は避けて通れなくなったのであった。あぅ〜。

 今日の昼休みに全体集会があり、その中で某イギリス系の会社の我々が関係する部署のお偉いさんたちが
 ごっそりわが社に乗り込んできたのだ!まぁ久しぶりにまとまった外人さんたちを見たものだ。

 社長?いや今の拠点のトップ?から発せられた言葉に”Welcom ○K○ ○r○v○l○ne !”というのがあ
 った。あれっ?お互いそうか吸収する側と吸収される側で認識が違うんだ!と思った。
  確かに我々にしてみれば完全な子会社になったと言う認識であったのだが、某イギリス系の会社にして
 みれば仲間に入れたぞ!と言う認識なのだ。そりゃそうだ。

 まぁ受けた説明と言えば、既に知っているような某イギリス系の会社の商品説明であったり、拠点の話であ
 ったりと余り有益な情報は無かったのだ。
  個人的には、給料体系はどうなるの?とか今まで積み立ててきた年金関係、預金は保証されるの?とか
 細かい事ばかり。でも気になるよね。ちゃんと保証されるんだろうなぁ。組合。。。。。。って組合も無く
 なるのか?

  会社のほうで気になると言えば、わが社の会社名はどーなるんだろう?とか、今の出向先は会社を整理され
 ちゃうの?とか、勤務体制に何か変化は無いの?とか一般的に気になる事ばかり。

 いつになったらはっきりするんだろう?きっと社長以外は誰もわからないんだろうなぁ。

05月10日(月)

・某所で私の上司であるA木氏。
 何かと話題に欠かさない。そりゃいいことも有るし、悪い事も有る。ぶっちゃけ悪いほうが多いか?

 さて、そのA氏であるが彼に持病、いや法則が有る。『部長不在時、体調不良症候群』とでも言うので
 あろうか?
 もう部長が有給や出張に出かけると必ずと言っていいほど前日に”前フリ”。そう、いかにも風邪ひい
 ちゃいましたみたいな前フリである。場合によっては、持病の腰痛が突然発症。
 そしてほぼ計画的な有給取得(笑)。
 意外と陰に隠れがちであるが、有給を取得した次の日の”後フリ”も当然欠かさない。もう、呆れるし
 かない。

 さて、我がGrには、最近嫁さんがオメデタのTさんが居る。無事女の子が誕生したそうだ。これはメ
 デタイ♪クワガタ好きTさん。嫁さんから幼虫が生まれてこなかったか心配である(笑)。
 そのTさんはG/W連休ごろ子供が生まれそうだという事で、前フリがあった。これは当然だろう。
 そして連休前の4/28朝方。生まれそうになったので有給を取得した。

 その内容をA木氏に伝えると
 ”全く何をTは考えてるんだぁ!”
 とお怒りの様子。
 むしろ、”あなたこそ普段何考えてるんだぁ!”と言いたい所である。

  まだまだ続く。そのTさん。今日は体調不良でAM10時頃帰宅。相当体調が悪いようだ。俺も早く
 帰りな!と注意?
 んで帰宅させて、その内容をA木氏に伝えると

 ”さぼりぐせがでたなぁ〜”
 とニコニコしながら言ってやがる(笑)。

 おまえも普段居眠りしたり、ネットつないで分けわかんないことすんなぁ〜!それこそさぼりぐせでは?
 う〜んグチっぽい日記だ。

 話は変わるけど、私の会社某外国の会社に株を今日一杯まで公開買付を行ってるはずなんだけど?
 その後どうなったんだろう?まぁ間違い無く、一部上場から消えたであろうわが社は今後、どうなっていくの?
 明日辺り展開あるのかなぁ?

 そして今の出向先の会社は存在するの????????某外国の会社名になっちゃうのか?早く知りたいぞ!

05月06日(木)

・今日からG/W明けの仕事始め♪
 でもどーも休み明けは気力が続かないなぁ。まぁいいでしょう。きっと俺だけじゃないし(笑)。

 今年の我が家のG/Wは子供と嫁さんの体調不良で殆どなーんもしなかったのだ。
 でもコレが幸いしたのか、体調の良い子供たちと公園&家の中で遊びまくったら、G/Wすごく
 楽しかったと子供にコメントもらえたのだ♪
 ちょっとうれしいぞ。又明日から会社もがんばる気になります。<本当かどうかは不明(笑)

 さて、時々見ているサイトのPya!で気になるブツを見つけたのだ。
 妙に変なところに興味が有るわけではなく(?)、まじめに流体力学で解析しているのだ。えっ?
 何をかってかぁ?なんとスクール水着。でもそれいがいにもいろいろ解析している。
 そんな解析事がコレ。

 スクール水着を考えた人って頭いいなぁ。