あべっちの日記2004_04
2004年04月



04月27日(火)

・ますますG/Wを目前に仕事が嫌になっていくいっぽう。。。

 昨日なのですが、友也が熱性痙攣を起こしたのでした。ちょいとびっくりしたぞ。
 この前の日曜日、最近オムツを嫌がってパンツをはきたがる友也がオムツがいいと言い始めたのです。
 まぁ、多少移行期なのでしょうがないだろうと思ってたら、堰はするし、ノドが痛いと言い始まる始末。
 そして子供にありがちな夕方付近からの発熱。といっても37度台。
 大した事無いだろうと思っていたのでした。

 そして昨日。朝から微熱では有ったけどめちゃ元気のいい友也。大した事無いだろうと思って会社に行っ
 たのですが、夕方自宅から電話が。
 「友也が痙攣起こして病院へ行ってきたの」
 と嫁さんから電話。

 家に帰るともう友也は顔が真っ赤。触ると”あちぃー!”
 医者曰く、風邪から発熱して熱性痙攣を起こしたようだ。との事だけども長い痙攣や、痙攣が頻発する
 用であれば独協に行ってくれとのこと。

 ここで文乃の件がフラッシュバック!
 かつて文乃は熱性痙攣が長くって、独協に一週間ぐらい入院させちゃったなぁまだしゃべれもしない
 1歳半ごろだったかな?嫁さんなんか電話越しに”文乃しんじゃうかも!”なんていってたなぁ。
 
 んでもって友也は起きる度に”ママァ〜寒ぃ〜”とガクガクブルブルしながら喋っているのであった。
 なんかかわいそうだけどもオヤジってこんな時何もできないんだなぁとつくづく実感。
 結局嫁さんが徹夜看病となったのでした。嫁さんご苦労!

 さて、今日の友也。また熱高いよぉー。でも昨日ほどじゃ無さそうだ。良かった良かった♪

04月20日(火)

・先週末から何故か出張が多い。う〜んめんどくさくなって来た。
 出張行けば行ったで、自分の仕事できないし。おぉ〜このままG/Wに突入してしまうのかぁ〜?
 おいうちを掛けるようにバカな上司のおかげで、各方面いろいろ迷惑掛けている。特にM辺君には悪い事
 ばかりしているのだ。きっとヤツ目には天罰が。。。。。と期待(笑)。

 さておとといですが、両家のバア連れで大洗の水族館に行ってきたのだ。この前行ったのは今の嫁さんと
 付き合ってた頃の話で相当前だ。しかもその頃弟がDR30の一台目だったはず。。。
 と言う事で約10年ぶりだろう。その間に北関東自動車道でアクセスは楽になるし、水族館は”アクアワールド大洗”
 なんて”イッチョマエ”な名称に変わってやがる。

 んでその感想は。『面白いかも?』

 である。30超えても楽しめるこの水族館。又行きたくなってきた。どこぞの那珂川○水園とは大違いであった
 事は伝えておかなくてはなるまい(笑)。

 そう言えば友也もさつき幼児園に通い始めて一週間を迎えました。オメデトウ♪
 どーもまだママが朝の送り迎えで家に戻ろうとすると泣いてしまうようなのだ(涙)。これから成長しようじゃないかぁ!

 その成長度合いですが、なんとかオムツが取れそうな気配がしてきました。ちょっとうれしいかも♪
 もうちょっと様子を見て行く事に。。。。
 サービス画像を公開(誰もリクエストしてないカモ?)。友也の入園指揮の一こま
上手に返事が出来たね♪ 友也と葉月とママまで写ってたりして  

04月14日(水)

・皆さんご無沙汰です。
 そうなんです。まだこのホームページは死んではいなかったのです。<残念ってかぁ?

 実は、ただ今ホームページを3個も持っているのです。このホムペとロードスターのクラブと最近、始めた
 ロードスタークラブの会長のお店。
 見る人が見れば分かっちゃうのですが、ぶっちゃけ構成が一緒。この構成を少しでも打破しなくては?
 少なくともお店のホムペはかっこよくしなきゃダメだべ。

 ちゅう事で、ここんところペイン○ショッ○を使っていろいろためしてたわけです。

 結果は。。。

 ご覧のとおり(笑)。なーんも変わってません。ちゅーかペイン○ショッ○の本を図書館で借りたのはいい
 けれど読んでないし<意味ねぇ〜

 それに付随してかっちょ良くするはずだった会長のお店のホムペも見た目シンプルなのだ。
 
 ここまでいろいろ2週間ちかくちょこちょこやったが変化なし!まぁそのうち(いつかは不明♪)やる気に
 なったら又挑戦しようっと!


 昨日、我が家にニュースが有りました。我が家の長男、友也がさつき幼児園に無事入園したっす。
 3/28生まれの3年保育なので、周りの子供と比べると、友也『ちっちぇ〜!』
 だって4月生まれの子供と1年近く違うんだもなぁ。

 これから幼稚園の荒波にもまれて大きくなっていく友也に期待。きっと幼稚園になれるまで大変だろうなぁ。
 <特に付き添いの嫁さん。。。