あべっちの日記2004_02
2004年03月



03月30日(火)

・今日雨降ってますね。憂鬱だ。。。
 特に、会社の近くで道路工事をしているのだが、シャコタンブギな人はもうお気づきでしょう!
 雨の日の後とと言えば、道が掘れている ⇒ ホイールベースに合わない穴発見 ⇒ 下回りゴーカイに擦る ⇒泣く(?)

 もうまさに今日はこの状態。既に朝方の天気で雨になると聞いたのだが、この雨が予想以上に道に影響を与えていたのだ!
 みちはそりゃもうボコボコ穴だらけ。フロント、リヤ擦りまくり(涙)。後ろの車の人に迷惑掛けてしまった。

 早くおわんねーかなぁ道路工事。

 なんか朝早く出て遠回りして会社に行こうとしている俺が居る(笑)。

03月29日(月)

・昨日は友也の誕生日。友也3歳オメデトウ♪
 パパ&ママからはミニカー48台セットのプレゼント!どーじゃぁー(笑)。すげぇー喜んでいましたが、なんと特売で
 980円で有ったのはココだけのヒミツだぁ。しかもMade in チャイナの怪しいミニカー。
 こんなミニカーでこんなにも喜んでくれるとは!と思っていたのだが、予期せぬ出来事が!!
 実はミニカーセットを買ったのは誕生日前の3/27(土)の夕方に買ったのだ。理由は俺が次の日ロードスターのツー
 リングだから<バカ(笑)

 そして友也の誕生日の朝。じい&ばぁからの超合金セットで玉砕(笑)。資金の違いでしょうか?ちょっと悔しい(笑)。
 まぁ、ついでに(?)ミニカーも引き続き遊んでは居ますが。。。。
 しかも、俺と一緒に友也はツーリングに行くのかと思っていたのですが、アピタでなんと”デカレンジャーショゥ”を
 やるとの情報を伝えたところ、ショーに行きたいと言いやがった!デカレンジャー恐るべし。

 まぁそんな訳で文乃を代わりにツーリングへ連れて行ったのである。これが意外と(?)好評でした。何でだろう?
 お菓子を買ってあげたからか?はたまたパパを独り占めできたから?
 こればっかは文乃しか分かるまい。どーやら何か味を占めたらしく、次も行きたいと言っている。何でだろう?


03月24日(水)

・相変わらず仕事ばっかりで終わってしまう毎日毎日。。。トホホホ。。。
 どーも最近子供たちのカゼが移ったようだ。なんかダルイ。う〜んせめて調子悪いときぐらい定時で帰りたいとこで
 は有るが、あっちもこっちも問題だらけの仕事ばっかり!!片付きません。
 せめて残業代がそこそこでるんであればがんばるんだけど、ただ働き&上司がさっさと帰ってしまっては嫌になるよね。

 今日は、同じグループのTさん、Nさんに某水平対抗な会社の仕事をやってもらっている中、お先にと帰りました。
 とはいっても。。。22時過ぎはどーでしょう?
 午前様かぁ?ご愁傷様(笑)
 
 ノドも頭もイタイ!っと前振りしても明日休むわけには行かないので寝よ。


03月22日(月)

・う〜ん今日は寒かったぁ。。。。。又、冬に逆戻りだよ!(さまぁーず風)
 幸いにして、天気予報の様には雪にならなかっただけでも良しとしよう♪”マジで帰り雪降ったら”と心配してた
 のですが、何とかなりました(汗)。

 折角二週間前にもう雪は無いだろう!とタイヤを夏タイヤに変えたばっかりでこの有様だ。今日の天気もビックリだが
 先週土曜日の天気はもっとビックリだ。なんの前フリも無くいきなり”雪”
  
 おかげで、前前から買おうと思っていたミニコンポがやっとの事で買えたのだ。だって、今までの週末ってコジマも
 ヤマダも込んでてなかなか店員はつかまらないし、一緒に行く子供は飽きてきちゃうし。。。。
 とはいえ、結構店内には人が居たのだ。今までの週末ほどではないが。不思議だなぁ。

 それにしても音楽のある生活はいいものだぁ(笑)。
 この生活から離れて早3年ほど。なんでかって?もちろん子供に”破壊されたから”さ。

 そうそうコジマってヤマダのポイント制に”徹底抗戦”といっているが、抗戦しているだけで、実際はヤマダのポイント
 分さっぴいた分まで安くならないのね。”抗戦”しているだけで、ポイント分まで値引きしますって書いてないもんなぁ。
 んで結局買ったのは、コジマ。ポイント分を考えるとヤマダの方が安いのだが、ポイントってそんなに使わないし、そもそも
 電化製品なんて一体何年にいくつ買うんだろう?と考え、数百円高いコジマで買ったのだ。
 きっと我が家の買い方ではこの使い方が正解でしょう♪
 この時期、引越しやら転勤でいろいろ電化製品が必要になる人であればもちろんヤマダがお勧めです。

 今日は飛びっきりの我が家のニュースがあるのです。
 そうなんです。葉月が7ヶ月と10日でつかまり立ち。早くねーか????と言う事でまずは友也の時を調べてみた。  ココを見てみると、11月につかまり立ちをしている  という事は8ヶ月でつかまり立ちでしょ?やっぱり早いようだ。  そんな葉月は、終始喜びっぱなしだったそうだ。。。。”そうだ”と書いたのは嫁さんが見てデジカメに収めたからです。  俺も見たいよぉ!!

03月17日(水)

・久しぶりの日記なのだ。
 ど〜も仕事ばかりの毎日。あぁ嫌だ!
 
 そんな中、今日文乃は幼稚園の年長さんが卒園式だったので出席したそうだ。(そりゃそうだわな)
 とーっても以外だったのは、文乃も卒園生に歌を歌ってあげたら”泣いてしまった”そうだ。なんて純情なんだ!!
 むしろ大人になると、先輩の中には早くこの会社を”卒業”してもらいたいなーんて事もよくあるだろう??
 
 文乃も来週からは”春休み”の様だ。俺にとっての”春”はとっても前に過ぎてしまったが、”休み”ぐらいは欲しい
 ところである。
  でも、ここのところことごとく、代休を入れても、なんだかんだ休めないではないか!おかげで去年の11月の休日
 出勤分の休みも取れん!今月は既に一回入れた代休を”上司に取ら。。。”と何だかんだ言われて出勤さ♪
 今月末に入れた代休も怪しいぞ?だって次の日イベントできちゃったし。。。


03月10日(水)

・ふと、子供に一言言われてドキッ!っとした事ありませんか??
 この前の週末。いつもの様に子供たちと遊んでいると、”パパは土日にしか文乃と遊べないし。普通の日は文乃と一緒
 にご飯食べられないんだよね。仕事が忙しいいんだよね?”と言われた。

 言われてみると、普通の日は確かにそうだなぁ。子供はズバリ言うもんだ。という事で、昨日・今日はがんばって早く
 帰ってきた。と言っても9時過ぎちゃったけど(涙!)

 これが喜ぶ喜ぶ♪昨日はたまたま文乃が起きていて、夜10時過ぎまで話をしたりゲームをしたり。今日は遠足にもかか
 わらずにだ。
  今日は友也が起きていた。これまた大喜び♪ブロックで遊んだり、お話したり。

 ”あぁ会社ばかりじゃいけねぇ”とふと思った今日なのである。ようし!俺も週一は早く帰って子供と遊ばなくては!
 会社の”Aさん”ぐらい仕事を部下に振りまくりな状態もたまには許してもらおう♪

03月04日(木)

・あ、あと一日で今週も終わり。。。あぁ今日も疲れた。
 なんだか仕事ばっかりで毎日終わっちゃうなぁ。なんて典型的なサラリーマンなんだろう。なんか楽しい事ないかなぁ?


03月01日(月)

・今日は昼頃突然の雪!
 もう春かと思っていたのに又冬のような寒さだ。暖かかった週末とは大違いであった。

 さて、その暖かい週末を使って、めちゃ久しぶりにMPVの洗車リンスがけ + ロードスターの洗車を行った。
 MPVは1月の末にやったので(リンスがけ含みで)まぁ由としよう。んーがわがロードスター。去年のツーリング
 前に洗車したっきり、何にもした記憶が無い。マジで。と言う事は、4ヶ月ぶりの洗車だ!(笑)
 その洗車具合がコレ(涙!)画像じゃわかんねー。

mpv MPVはスゲー ピッカピカ♪
ロードスター なんか綺麗に見えちゃう(笑) 本当は艶がないよぉ〜。。。
この画像じゃ分からないけど、MPVはピカピカを超えて、”ビカビカ”なのだ。これは洗ってても気持ちいい♪ それに対してロードスター。。。。艶が無いよ〜。。。今週末はワックスがけ決定!! そうそう、我が家も春らしくなって来ました。気づけば梅も随分つぼみが開いてきている。
家全体 梅  家の芝は少しずつ青くなってきてるし、梅は咲いてきてるし。
最後にサービスカット(謎?)我が家の子供三人が勢ぞろい!珍しくみんな目線が合いました。 それにしても似ているなぁ。。。
きょうだいはいいねぇ