あべっちの日記2004_02
2004年02月



02月27日(金)

・なが〜い、なが〜い二月がやっと終わった。ふぅ〜。
 仕事量が多いのか?俺の要領が悪いのか?もぉ〜ワカラン。<要領が悪いんだろう。。。。
 Aさんとの仕事もやりづらいなぁ。どーも焦点が合ってないとこでグチグチ。。。。しかも毎日。。。。。。。
 もう聞き飽きたんですけど(笑)

 二月は仕事の愚痴で終わっちゃたなぁ。せ、せめて週一は子供の起きている時間に帰るぞぉー! 

02月23日(月)

・昨日から暖かいのだ。
 そのおかげか我が家はただ今、殆ど暖房しなくても23℃ぐらい。さすがFPの家だ。

 そんな暖かさのおかげか、家の周りでは奇妙な出来事が起こっている。我が家の庭には芝生が植えられているのだが、
 よーく、そう良く見てみると基礎の周りに生えている芝生が青いぞ?これって基礎が温まってるからかぁ?芝生もな
 んだか勘違いをしてるようだ。

 話は変わって、葉月に葉が生えてきたぁ!2/15に葉月と風呂に入っていて何気に指吸わせたら、何か当たる。。。。
 ”歯”であった!

 そして今日。改めて口の中を見たら下の歯が二本生えてきた!!おめでとう葉月。。。。。めでたいかぁ?

02月17日(火)

・ものすごぉ〜い忙しいかも?
 今だけにして欲しいぞ!某○○ル!!!!

 追い討ちを掛けるようにM社ユニット図面出図に当たってデータまとめ、、、明後日のT社出張資料チェック(涙)!
 あぁ本来担当のH社の調査がぁ。。。

 と、久しぶりにのたまってみた。
 

02月10日(火)

・今時ですが、”桜”のCDシングル買いました。。。当然今年流れて。。。ない。(笑)去年はやったブツです。
 つぅーか今買うか?

 改めて聞いてみるといいですね。えっ何が?メロディーが。(笑)嫁さん曰く、歌詞が言いと言ってますが、俺に
 はぜ〜んぜん分からない?

 まぁいいか。。。

02月08日(日)

・買いました。実家のかぁちゃんの車。
 さてなんでしょう?ごく一部の方は容易に想像つくと思いますが、

 これにしました。

 やっぱりね。(笑)
 俺としてはデミオ、コルト、フィットの3車種までは絞り込んだんだけど、のり味・ディーラーの対応・そして
 なにより購入者本人の意向で決定。

 しかしなんだね。俺としては乗り味(車体がしっかりしてる?シートがいい?)が最もしっかりしてたのと、トラ
 ンクの広さで決定。それに対してかぁちゃんの選択理由は”安い(笑)”、”トランクに買い物をダンボールごと
 まるごと乗せられる”だそうだ。まぁいいだろう。

 早く納車されないかなぁ♪あっそうだ!!!今の所、パナスポーツラリーをデミオに履かせようとしているのだが
 似合うかな?似合うといいなぁ。。。。

02月06日(金)

・我が家では、最近ブームになってるものが有ります。なんでしょう?
 【整体】なのだぁ。<えっ?遅いって?

 事の発端は、嫁さんの体調が思わしくなかったり、腰が痛かったりいろいろあったので、ここは一丁”東洋医学”
 に頼ってみよう!と言う事になったのだ。

 以前も、針治療・お灸なんかで一時的に良くなる事は体感してたんだけど、どうもそれって根本的に直している
 感じがしなかったのだ。そこで”整体”を思いついた。元から直せば何か良くなるかもぉ♪

 んでもって栃木の情報と言えば栃ナビに頼るしかない?その結果気になったのが二件。
 選んだのはココ。口コミ件数は少ないもの面白そうだ♪

 と言う事で始めていったのは先週の土曜日。治療自体は約40分で¥4000円。まぁ相場相当でしょう。
 気になるその効能は?????これがビックリ。その日から調子いいらしい。体が軽いと言ってる。正直本当かなぁ?
 と思っていた。確かに、今までと違って夜も起きる事が出来る様になったし、腰痛は激変したみたいだ。
 俺も行ってみたい!でもお金かかるので、嫁さんが治療終わるまではお預けなりぃ。。。。。。

 そして今日。嫁さんタマタマ行けたらしいのだが、やっぱり調子が良くなっている”気”がすると言う。実際、今までは
 夜子供たちを寝せた後は、まず起きる事が無かったのに、今では起きて翌朝のメシ準備している。マジッスか?

 ちょっと半信半疑だけど、俺も行ってみたいなぁ。

02月04日(水)

・最近、仕事ばっかりな毎日でつまらんぞぉー。
 今月に入ってから、子供が起きてるとこを見る回数が極端に少なくなっている。あぁー。発泡酒呑んじゃえぇ〜。

 現在、実家のかぁーちゃん用車を探してるのを以前書いたのですが、その後有るメーカーの車でとってもいい
 条件♪が出たので今週末は土曜日でキメッ!と意気揚揚としてたのですが、あぁ悲しいかな土曜日は会社なの
 だ(涙!)。
 
 んーでもすげー楽しみ。俺の車じゃないのに♪自分の財布痛まないから余計に楽しいねぇ♪
 かぁちゃんはもちろん車に全く興味の無い60台。安くて、走ればいいという典型的なドライバー(笑)なの
 で、俺の好きな車が選べる可能性大!
  お願いだから他社さんの車でもっと安いの出ちゃうと困りますので他社営業さんもうがんばるな!(笑)。

 ちなみに候補はこれこれこれになりそうなのだ。でもお金に余裕があればこんなのもよかったんだけどなぁ。
 最後のマシンは1500ccしかないし、値引きしないし(笑)、今の予算ないじゃダメなので”中古”をお
 勧めします。と来たもんだ。うっ予算が無いのがばれたらしい(笑)。恐るべしT社!。まぁこのマシンは逆転
 劇が無い限り選ばないな。