あべっちの日記2004_01
2004年01月



01月28日(水)

・げっ!明日は文乃ちゃんの誕生日♪もう5歳だって。
 パパとして、明日ちょいとビックリさせるようなプレゼントをしようと、今日は早めに家に帰ってきた。しかぁーし。
 さすがにPM9時を過ぎていると子供も眠そうだ。 <そりゃそうだろう。。。

 で探りを入れてみた。回答は”ストッキングと靴下”だそうだ。なんて安価に済む娘なんだぁ(笑)。まるでとうち
 ゃんの給料を見透かしているような回答だ。
 そうなれば実行あるのみ。

 明日はH社まで出張なので、きっと会社に戻ってくればもうやる気は起きないだろう(笑)。
 7時には会社をでていざ靴下を買いにくぞぉー。。。。。なにか忘れてます。。。ストッキング。こりゃぁ恥ずかしく
 て買えないべぇ〜。

 何の靴下にしよう?明日のナージャ?リトルマーメイド???キャラ系は確実だろう。一応バックアップ案は取ってあ
 るさ。それは秘密♪

 誕生日と言えばケーキ。しかし今回は我が家らしくなく、事前のケーキ屋調査が遅れてしまい、どこにも頼んでいない(汗!)
 ということで自治医大の@グルマンにするしかないべぇーと嫁さんと合意。
 無かったら。。。マルエツ裏のケーキ屋。ここも好きだなぁ。もともと宇都宮にあった店からケーキ出してて気に入ってる。
 おぉ。チョコがうめぇーとこも有った!偶然だけども今日会社でそこのチョコ食えた。Iさん有難う♪

 コレでもなかったらってぇ?ベニマルかコンビニしかないでしょう。。。。。

01月27日(火)

・ちょっと前になるのですが、TOEICお本社で受けてきました。そりゃもうマジで。
 その結果が先週かな?帰ってきたんですけど、相変わらずひどいなぁ。だって大卒後の新入社員レベルにも達していない(汗)。
 ちなみにその点数は450だそうだ。つまり俺はそれ以下。450点なんてもう憧れの世界なのだ。

 一応、昨年度から英作文のCDを車の中で聞いては見たが効果無しと言う事だろう。つぅーかきいてるだけじゃダメだよね。
 やぱ声出して読んだり、書き写してみたりしなきゃ。<気づいているんじゃン自分。

 ちゅぅー事で心機一転。参考書を買い換えてみました。なんでも三ヶ月しっかりやればTOEIC500点取れるらしいのです。
 もう、わらにもすがる思いで¥1,200出して買ってみました。
  今回は、英作文というよりは英会話を主体において見ました。狙いはずばり耳を慣らさせる!

 そしてその後は、、、、、二日で終了!ご〜ん♪

 だって、だって、、、、家に帰ってきてからやる気になかなかならないんだもん(笑)。参考書通りしっかりやろうとすると、
 約1.5Hr掛かるのです。さすがに会社帰ってきたからやってみると、なんだかんだで就寝は1時過ぎちゃうし。アァ睡眠欲
 には勝てません。

 仕事が忙しい(と思い込んでいる?)カモ知れないが、これじゃぁ上達せんは。又TOEICの点数は伸びないことがこれで
 約束されたようなものだ。

01月26日(月)

・すっかり(?)忙しいような今日この頃。
 気づけば、今日は丸6年目の結婚記念日じゃぁ有りませんか! といっても休めるどころか、深夜に嫁さんと顔合わせら
 れただけいいかも?相変わらず厳しいのぉ〜。

  折角、嫁さんも子供の邪魔に耐えながら作ってくれた久しぶりの(笑)手の掛かった料理。味わうわけでも無くソッコー
 食ってしまった(汗!)。嫁さんわりぃ。。。。。。え〜と。。。そんなに。。。。うまくなかった。。。カモ?
 とりあえず嫁さん7年目も宜しくな!と丸く治める事とするか。

 さて、今週は様々な行事が満載である。
 25日・・・横浜に居るT君の結婚記念日♪早く宇都宮帰って来いよなぁ!
 26日・・・我が家の結婚記念日
 29日・・・文乃ちゃんの誕生日♪ おっと重要だ!
 30日・・・インチキ大阪人O君の結婚記念日 帰ってきてくれぇ♪ 飲みにイキテェぞ。
 31日・・・嫁さんの誕生日♪ もう歳は忘れた(笑)

 へぇ〜って感じ。んんーーがぁ!29日はH社まで出張でしょ、31日は現場に休日出勤カモ?でしょ。んで今日は又帰り遅
 かったでしょ?
 我が家は大丈夫なのだろうか???

01月19日(火)

・実は昨日、日記書いてる途中で”スリープボタン”を押してしまい、いろいろ書いた事がお釈迦になってしまった。(涙)
 お釈迦になった内容は、先週末はいろいろイベント有りで楽しかったのだ。

 土曜日はM君とKさんが我が家を訪問♪高断熱高気密の家を気に入ってくれればいいなぁ。ぜひ、見てくればかりの家が多
 い中、基本がしっかりした家を選択してもらいたいものである。例えるならば、つまらんト○タ車より、基本が良いマ○ダ
 やホ○ダ見たいなものと書くと書きすぎかな?

 日曜日は実家のかーちゃんの次期車探しでいろいろディーラーを回ったのだ。狙いはコンパクトカーである。んでもって
 まずはデミオ・フィット・キューブと言うところからの探り。
  俺は試乗してないから良く判らんがデミオは良さそうである。リヤシートが旧型よりいいんじゃないの?若干振動が伝わっ
 たぐらいで特に問題は無かったような。。。。今度は運転してみたいのだ。
  残念ながら売れ筋のフィットは時間が無くて実車を見ただけ。でも良さそうな感じだなぁ。ガソリンタンクをセンターレ
 イアウト化は効果絶大である。。。が足元狭い?

01月15日(木)

・よっぱらいなのだぁ〜。

 友也が嫁さんちに行ってたので迎えに行ってきました♪って隣だけど。
 缶ビール4本ゴチになったのでハイです。強いていえば、一人で”ハイ”って寂しいかも?

 まぁいいか。お休み♪


01月13日(火)

・今日は寒気団が舞い込んでるようでめちゃさむっ!
 関係無いけど”寒気団”って中国の雑技団の親戚みたいな名称ですね。
 でも我が家はFPの家のおかげで今日も暖かい。今は18℃。正直ちょいと寒いが、かっこがかっこなだけに言ってる事が
 おかしいかも?靴下も履いてないし、下着+夏物寝巻き。まぁそりゃFPの家といえども寒いはな。

 さて、明日はオヤジの命日。早いもんでもう丸五年である。なんだかもう過去の話じゃのぉ。当時文乃がお腹の中に居たんだ
 けど今じゃ3人も居る。おやじもさぞかし喜んでいるだろう。多分(笑)。
  本当であれば明日会社休んで墓参り&線香でもあげて来ようかと思ったのだが、この前の日曜にやっちゃたので止めた。
 とはいえ、5年というなんとも節目のような日なので半休取っちゃおうかなぁー。なんて思ってる。
 最近有給取ってねーしなぁ。<取ったところで自分の首締めるだけですが。
 まぁいいやあした考えよう♪

 成人式各地で荒れてますねぇ。
 ぶっちゃけ俺らの時もうるさかったのはうるさかったけど、今ほどはひどくなかったなぁ。なんとも幼稚なやつらだ。。。。
 そんな中これは頭おかしーんじゃねーの?と思わざるを得なかったのだ。
 ”人命”<”成人式”
 と彼の頭の中はなって居る用だ。
 あぁ世も末じゃのぉ。


01月12日(月)

・みなさんあけましておめでとうございます。>おそいぞぉー自分。

 この冬休み、たいしてすることも無く毎日子供と遊びまくった日々。子供にとってはさぞかし面白かったことでしょう。
 っ?俺は何か楽しんだことは無いかってかぁ?
 まぁ1/2に久しぶりに友人と飲み会に出かけたことぐらいであろう。3人の子持ちのパパなので贅沢は言えません。
 それに葉月も小さくって、まだ出かけられないしねぇ。
 覚えてることといえば、毎日発泡酒を呑んで、食いたいものをそこそこ食って気づけば体重が二キロ増えていた。まぁいいか。

 そんな子供たちの中で変化があったといえば、葉月が寝返りが出来るようになったのです。正確に言うと冬休みが過ぎてしま
 った。1/8なんですけど。こんな感じ。
1 まずは、この仰向けから。
2 ごろ〜ん
3 おっ?できた?
4 にこっ!
 子供は日々成長していたのである!