あべっちの日記2003_03
2003年03月



03月28日(金)

・今日は友也君の2歳の誕生日♪。友也オメデトウ!!!!確かPM11時過ぎに生まれたような?
  さすがに文乃も4歳になると、ママとケーキを作ったりアイスを作ったり、ピザ用意したり。弟思いの
 おねーちゃんですねぇ。ちょっとうれしいパパでした。

  この模様はそのうち”3月の友也君”で書くこととしよう。今回は文乃が作ったケーキや2歳の友也を
 お披露目します。

犬のまるちゃんと遊ぶ♪  作ってるそばから。。。 左は今日も大好きなマルちゃんと遊ぶ友也。右はメレンゲ中につまみ食いの文乃。予想通り(笑)
つかみ食いしながらトッピングの文乃  で。できたぁぁぁぁ〜 左はトッピング中の文乃。結構マトモな形に仕上がってます。もちろん殆どママが作成。右は出来上がり♪
ロウソク”ふぅ〜て”っ  しかし食うなぁ 左はケーキと言えばロウソク消しでしょう!しかし友也には出来ません。いや理解してません(悲)。ケーキをバカスカ食う友也。
ここまで見て、賢明な方は気づいたでしょう。そうですプレゼントが無いのです。がっはっはぁ〜。。。明日買わなきゃ。 一応明日はロードスターに乗せてあげておもちゃ屋へGo!当然オープンでな!文乃のヤキモチが怖いが、、、、

03月24日(月)

・ツーリング行ってこれたぁ〜。しかも洗車&タイヤ交換&ハードトップ外しまで。しかしそこまでの道のりは険しく。。
 (大げさな)

 ツーリング前の土曜日。世間の流れと同じく、我が家も墓参り。しかし、嫁さんがカゼ&妊婦さんということで
 子供二人+俺+俺のかーちゃんで行ってきたのだ。

  俺の予想としては、墓参り後、近くの公園で子供たちを遊ばせ12時頃には出発。メシ食ってPM3時には家に
 帰って、いろいろやろうと思ってた。しかーーーーーし。もろくもこの計画は崩壊した。。。(悲!)
  12時どころか1時近くまで公園で遊びやがって、しかもメシ食いに行ったのがかーちゃんお勧めの田沼町の道の駅。
 これが又、最悪に事態を招いた!!そこは子供達のワンダーランド。ビューティーホー!ミニSLだー、トランポリンだ
 、乗り物だ。。。2じ近くまで遊びやがった。。。ふぅ。ってまだある。

  なぜか、車の中では友也が来週誕生日の話へ。そこで文乃は今度の誕生日はリカちゃん人形が欲しいといってきた。
 さすが女の子。そういったブツが欲しくなる年頃かぁ。なんて思ってるところに俺の”失言”
 「リカちゃん人形でも見に行くか」あっ!。。。。言ってしまった。バカ。。。

  宇都宮近くまで来てその件はトボケていたのだが、子供は覚えてる。結局いく羽目に。あぁ俺の車はヨゴレ決定か。
 と思ってるとバアが勝手に文乃にリカちゃん人形セットを買ってあげている!しかももうレジ前。。
 結局友也にもおもちゃを買ってあげたとさ。まぁおかげで少しは早く帰れたけど。

  ここまでやって家に着いたのがPM4時ごろ。外は明るい!よっしゃタイヤ交換じゃ!ということでマズは一つ目標
 クリヤー、んじゃ洗車と思うと、我が家には満足に施設が整っていない。俺としてはひなた且つ、土の上なんぞで洗車
 なんていうのは許しがたい状況であるが、今はそんな贅沢は言ってられん!

  でも贅沢しました♪。車をいじる&洗車は実家が一番♪なんて気兼ねなく車が洗えるんだ〜。エクセレントォー♪
 横槍入れてくる人も居ないぞぉ〜。グレートォー♪
  ハードトップも外して、安心して置いておけるあぁ神よ。。。。


 おかげで日曜日は綺麗なロドスタで楽しいツーリングに行ってこれたのじゃ。詳しくは特に書かんけど、オープンで一日
 走れて楽しかったのだ。久しぶりに山道を楽しんだし。イェーイ!もっと飛ばしたかったが、良しとしよう。
那珂湊♪
 那珂湊でウマイもん食ってくるとう企画だったが、それより走れたのがナンボ楽しかったか。。。

03月20日(木)

・はじまっちゃったですね。戦争。
 国連も虚しいでしょうね。しかしアメリカはなぜ勝手に暴走するんだろう?
 とにかく戦争はさっさと止めましょうね。

  今日は寒かったですが、そろそろ桜が気になる季節では?MAP FANで桜の特集をくんでるぞ?
 まだよくは見ていないがこれは要チェック!ココ数年、子供が生まれてからというものゆっくりと桜を見た覚えが無い?

  これはたまたまなんだけど、この間の日曜日にクラブロードスターストーリーのツーリング下見をして来たのだ。
 もおう子供が騒いで大変だった。。。。という話じゃなくて、地図上でロードスターが走って楽しそうな”ワインディング”
 っちゅう道を探していたところ茂木から烏山へ延びている道に目が光った!桜のマークはしてあるし、道はウネウネしてるし。

  実際に行ったらこれがすごい!桜に見とれているとがけから落ちてしまいそうだが(笑)、その道の両脇には桜が数キロに
 渡って植えられている。”きっとオープンで桜が散る頃に走ると気持ちいいだろうなぁ。。。。”って直感したね!

  残念ながら今週末はどーコロンでも桜はさいてないぞ?4月の中頃、文乃でも連れて行ってみようっと!

 そうそう文乃ちゃんですが、今日で幼稚園は終了。明日から春休み。。。。。俺も休みたいっす(悲!)休んで何するかって?
 そりゃ週末のツーリングに向けて、洗車&ワックスがけはもとよりスタットレス⇒夏タイヤへの履き替え、ハードトップ降ろして
 、、、、う〜んヤバイ。この汚れ状態&スタットレス履いたままでツーリングか?土曜日は墓参りだし。。。時間が欲しい!!

03月18日(火)

・まだ戦争始まってないようですね。マイナス思考で考えると。

  *世界の経済状況が悪くなるぅ〜
    −>*当然日本も悪くなるぅ〜
       −>給料が減るぅ〜
          −>*ローンがきつくなるぅ〜

 そうか!イラクを攻撃する前に、住金を破壊してもらえばいいんだ(笑) >そんなわけねーだろ。

 でも、真剣に戦争がはじまると買い替えがはじまって、まずぜいたく品の車の買い替えが控えられて、俺らの”おまんま”お食いあげ?
 になりそうなのだ。やっぱ戦争止めて欲しい。

  しかし、戦争止めてもらい本当の理由がなんとも自己本位的な考えなんだ(笑)

 そんななかKDDIは日本−イラク間の回線を倍増したらしい。もともとの回線
 事情が悪いうえに、接続量が増えたかららしい。ここだけは特需が発生してるみたいね。


03月17日(月)

・ふ〜ん知らなかった。渡良瀬遊水地で本州最大のヨシ焼きをしているなんて。
 かれこれ栃木県民として3○年過ごしているのだが、まだまだ栃木を知らないようだ。でも別にいいか(笑)
 近所だったら間違いなく見に行きたいと思うのだが、、、、ちょっと遠いよね。

  コ○モ石油のCMで、『アフリカでは木々を焼いて焼畑農業に。。。。』なーんて言ってるのですが、このヨシ焼きだって立派な
 CO2増加を助長するようなものでは?アフリカの人々は生活に困ってある意味しょうがなくやってるわけだが、これはちがうんじゃ
 ねーの?ちょっと細かいようだが、如何なものか。でも近所でやってたら見に行きたい(笑)。恐ろしい自己矛盾な文章!

  さてさて、今世界中で話題になっているアメリカ+イギリスのイラク攻撃への件、17日中に本当にはじまっちゃうのかなぁ。興味深々。
 明日の朝頃には答えが出ているのだろうか。。。。


03月13日(木)

・をいをい。。。○菱担当としてはこれ大ニュースじゃない???
 これって今やってるやつじゃない?ねぇ。しかも○▲□とプラットフォーム共用で数が更に出そう?うっうれしい!
 
 ドイツのT村君みてますか?(笑)会社辞めちゃったKア君の遺品。日の目を見るかも?

  しかもめちゃタイムリーなのだ。今日も○菱の訳わかんない人からいきなりダイレクト便で私宛にVCU
 が到着。なんとなくこの間○▲でA・・とR・・との比較をやったやつでは?と思ったのですが、連絡も
 無く確認しようがない。 しかし連絡も無くいきなりモノ届いても困っちゃうよ!失礼なヤツめ!と半分
 怒りながら荷物を技術部へ持っていったのだ。しかもお、重い。。。

 連絡取らなきゃどーして良いものか分からない。”んでこいつ誰だ?”と思って送付主を見ると

 「○菱自動車 コ 駆 犬」となっている。  ”こ く いぬ?”

 この時多分、”コなんちゃら”本部の ”駆動系なんちゃら”の ”犬”さんだろう!と思ったわけ。んでもって
 設計の主任とコにって【私の所属では○菱はだーれも相手にしてくれない(悲!)】これ誰か知ってますか?
 ときいたところ。。。

  コイツ自分の名前まで短縮してやがる!しかも初対面の俺に向かって。本名:犬○さんだそうだ。。。。。。。
 いくらなんでも初めての人に自分の名前を短縮するなんて。恐るべし!

  こんなめちゃくちゃな出だしのユニットがこれに付く予定です。。。



  あべっちの家は住金から借りて建てているわけですが、又金利下がったよ(悲!)
 俺のとき金利が底値からジワジワ上がり始めて頃だったので2.4%で借りたのだった。。。。嗚呼もう一年で又下がったよ。

  一年前まで適用時期遡りませんか?>住金関係の偉い人?

03月12日(水)

・この前、嫁さんのとーちゃんと”やしおつつじ”を貰いに行った時、Y澤さんに”俺も芝を植えようとおもって
 るんだ”と話をしてました。

                と?

 今週月曜日からとーちゃん家の庭いじり始めました。いや待てよ?ここは俺の家で俺の庭?借りてるからとーちゃんの
 庭???それから3日経ち。。。

  もう既に土をほぼ整え、後は芝を植えれば『完成!』って感じです。。。なんか虚しいぞ。。俺の庭は。。。
 なんかいろいろやってくれるのは嬉しいんですけども、楽しみなくなっちゃうつーか、まぁいいか♪
  その余りの出来の速さにバックでいつものところに車を止めようとしたら穴に落ちるかと思いました(笑)
 この分では週末遊びにいけないなぁ。ツーリングの下見、タイヤ交換、洗車、、、嗚呼出来ない。。。。。

  まぁいいやパパはやはりガレージ作成に燃えるべし!いずれロドスタ&バイク用のガレージ作るぞ!

03月09日(日)

・今日はロードスターのクラブのY澤さん宅より樹齢約30年のやしおつつじを3本も頂きました。Y澤さん有難う〜。
 来週かさ来週咲くの楽しみっす。
  でも正直、未だに”やしおつつじ”っていうのが良く分からないのだ。自分で言うのもなんだけど、こんな田舎
 育ちなのに殆ど草木の種類がわからない。。。ましてや季節の草木なんてもっとわかんねー。要勉強だなこりゃ。
  桜と梅の違いも昔はロクに知らなかったぐらいだからね。

  さて、話は変わって次期ファミリーカー。家族が増えるので5人家族でデミオは・・なので買い替えを検討して
 たのですが、中古の安いやつでいいかなぁーとちょい思い始めていたところに、素晴らしいスポンサー(親?)の
 登場で一気に新車か?でも世話になりっぱなしで正直迷ってんだよなぁー。とはいっても住宅ローン+車のローン
 なんてどー考えてもできないし。背に腹は変えられん。買うしかない!でも9月頃(笑!)何にしようかなぁ。
  

03月06日(木)

・ADSLまだ遅いんですけど。とりあえずもう一回東京電話に文句のメールを送ってみた。さて、どーなることやら。。

03月02日(日)

・ど〜んと来ましたADSL。そりゃもう期待してつないだところ”おぉ〜めっちゃ早いじゃん”と思ったのですが、
 通信スピードを測るとだいたい800kbps。。。。。。”12Mbps”契約じゃなかったっけ?
 
  いくらベストエフォートとはいえこのさは何?早速東京電話に文句を言ったが、しょうがないとの回答だけ。んじゃ
 1.5Mbpsにへんこうじゃ!と言うとノイズが大きくなるので薦められないとのこと。う〜んどうしよう。

  とりあえず、ADSLのモデムの再チューニングを行なってくれるとのことだが、本当に大丈夫なの?
 水曜日頃までに改善されなくれば又文句を言うつもりだ。