あべっちの日記2001_10
2001年10月

10月31日(火)

・東京モーターショー行ってきました。感想・・・・歩きすぎて疲れた。ホントに。
 それにしても今回は見たかった車が見れて非常に有意義だった。羅列すると。
<イスズ>
  ●興味なし。ごめんなさい。
<スズキ>
  ●GSX-Rの4輪車。出ないかなー。出るわけ無いよな。後はドーでもいい車ばっかり。
<マツダ>
  ●RX−8・・・チョーかっこいい!欲しいねこれ。でも売れるの?
  ●アテンザ・・・アルテッアよりいいかな?←マツダびいき。フロントのダブルウ
          ィッシュボーン採用が嬉しい。欲を言えばFRが..でもRX-8があ
          るしな。
  ●ロードスターMPS・・もう一台ロードスターもてるんだったら欲しい!でも
          2Lであんだけ補強が入っちゃうと重くない????
  ●ハイドアウト・嫁さんに好評。売れんじゃない?あの形って。
<日産>
  ●Z・・・・・・復活おめでとう。かっこいいぞ今度のZ。しかし3.5Lって
          でっかいぞ。思い切ってガスマンなんてできねーな。
  ●GT−R・・・「スカイライン」の名前が消えていた.....でも丸目が復活
          日産のストーリーとしては丸目はGT−R。丸目じゃないのはス
          カイラインってことか?言い換えれば昔あったTIっていうグレ
          ードと一緒ってことだ。
  ●mm・・・・・いいんじゃないこれ。内装の彩りもすきです。ハイ。マーチでし
          ょ?これって。
<スバル>
  ●トラビック・・嫁さんのお父さん用に。。。
<三菱>
  ●う〜ん。Zカーらしき車がかっこよさそうかな?
<トヨタ>
  ●ボクシー、ノア・・・嫁さんのお父さん用に。
  ●トヨタのF1・・・・やっぱ気になるしね。来年はどうなるんだろう?ドライバー
             はミカサロでしょ?
  ●エスティマハイブリッド・・見た目でかこいい!金が有れば欲しい。
<ホンダ>
  ●NSX・・・・・タイプRが復活。でもあのフロントマクスは好きになれないな。
           スポーツカーはやっぱリトラでしょ!北米のバカヤロー。
  ●シビック・・・・タイプRでたのはいいんだけども。2Lはでかい。車体もでかい。
           俺の中ではシビックってEFぐらいの大きさがいいんだけども。

 あ〜イッパイ羅列した。外車は当然みーーーーんな見ました。舶来品好きとしては。
 そんなかでもアルファってかっこいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
 156さいこーーーーーーーーーーにかっこいい。ほしいなこれも。
  とってもまじめな僕は部品館殆ど見てません。ましてや一緒にいたはずのWマツ君は
 アウトレットショップで靴かいました。やっぱ俺もいっときゃ良かったかな?

  明日から11月です。今年も残すところ2ヶ月。このまま仕事だけで終わりたくないぞ!


10月29日(月)

・今日は昨日ハンドボールの試合の影響で各種筋肉痛が......やっぱ年だな。
 せめてもの救いは昨日辺りから徐々に筋肉痛が出てきたところかな?2日後ぐらい
 に筋肉痛が出るようになったらヤバイよね。さて次は11月の総合選手権だ!
  そうそう久しぶりに昨日は2点決めました。(外したシュートのがもっと多かっ
 たけど)一部の人にしかわから無いと思うけどステップシュートを45°から珍しく
 決めた。一体何年ぶりだろうか?引き金となったのは単に外したから。
  それよりもサイドシュートの時にラインをどうしても踏んじゃう。なぜ?

  明日はモーターショーの説明員です。同僚のW松君しかいないのでお互いすきほ
 ーだいです。アウトレットショップも楽しみだし、メーカーのブースも楽しみだし、
 自分の会社のブースはどうでもいいし。おいおい!
  さて明日の朝は早いからすぐ寝ようっと。


10月26日(土)

・木曜の夜から嫁さんの実家にずーっと世話になっていた。ご両親本当に有難う!
 マジでお父さん、お母さん大変だと思います。2歳8ヶ月と6ヶ月の2の子供を相手するっ
 て60代にはこたえるだろうなーーーーー。

  でも文乃は毎日充実した日々を送っているようです。毎日毎日畑や植物達と戯れたり
 ジイ・バアにあっちこっち連れて行って貰えたり。散歩したり、公園に連れて行っても
 らったり。子供は遊ぶのが一番!ってなわけで実は私以外のよめさん、文乃、友也は今
 日の夜もジイ、バアの家に泊まってます。文乃がバアの家に泊まるって今日も言うもん
 で.....ひょっとしてこのままずーーーっと泊まりっぱなしカモ?

  今日は髪の毛切ってきた。一体何ヶ月ぶりだろう?いつもはかっちょいいお店で髪の
 毛を切ってたのですが、高いし。ちと遠いし。そんな訳で最近広告の入ってきたパーマ
 店に入ってみたのでした..........(割引券1000円分付きなのだ)

  結果:やっぱり今までのお店はセンスがいいな。高いけど。今度のお店はどうも俺の
     イメージと違う。だってラフな感じで&分け目はつけないって言ったのに。で
     もいいや。安いし!ワックスでどうにかなっちゃうでしょう。パーマ店もユニ
     クロ化か?浮いたお金で髪の毛そめちゃおう。

 しばらくこのお店に通いそう。安いって一つの武器ですね。(¥4500→\3500へなった)

  そうそう明日はハンドボールの試合なのだ。もう30代だし体に気をつけなきゃ。明日は
 どうやら人数が集まらないらしい。大丈夫なのか?北クラブ?それでなくとも毎年高年齢
 化の一途を辿っているのに。県内でも強くて有名な日立栃木女子のハンドボール部が会社
 の都合で廃部になるんだって。企業って儲からないとホント冷たいよね。確かに温情だけ
 じゃ会社は成り立たないんだけどね。


10月24日(水)

・明日は出張です。またまたクレーム大好き○菱さんに行ってきます。
 無事終わるといいんだが......まそれはいいとして、明日の出張のために
 わざわざ嫁さんの実家に泊まります。何でかって?
  東京モーターショーに行くお偉いさんたちがいつも使っている駅の近くの駐車場
 を開催中ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと使いっ
 ぱなしなんだもの。全く田舎って困っちゃう。(俺は当然田舎者だけど)

  そんな訳で今のアパートじゃ家のチビちゃんたち2名を置いていくわけにも行か
 ないために嫁さん家の実家に泊まって朝方嫁さんに駅まで連れて行ってもらう予定
 です。嫁さん&実家の皆さん有難う!
  そんな実家の皆様に迷惑かけちゃまずいので今日は早く帰ってきました。アパート
 に。まだPM6:30過ぎです。はえーーー。(早くスーツとか準備して実家にいけっつ
 ーの!)

  明日電車に乗っている時間が長いのでなんか雑誌でも買わなきゃ!>仕事に行く
 のにね〜。東京モーターショーの出張に備えて”東京モーターショー特集”みたいな
 雑誌でも買っていくか!




10月23日(火)

・このホームページを最近会社の人たちに教えたところ、結構見てくれました。
 ありがとう!基を正せば会社のO島さんがホームページを作ったのがきっかけ
 で”んじゃ俺も”という単純な動機からだったんだけど。

  内容的には、自分で最近まとまらずに困っていた家選びがメインであった
 はずなのに蓋を開ければ子供の成長は書きたくなるは、愛車(かっこいいロ
 ードスターね。)とか日記、しまいにゃ嫁さんの車まで書いちゃえってこと
 になってお腹イッパイな内容になりました。⇒そのくせ愛車についてはまだ
 何にも書いてない......

  今日嫁さんが設計事務所のショールームに行ってきたんだけど、ドアとか
 etc.がいい感じだった見たい。やっぱ設計事務所も検討しなくちゃ!ちょっと
 ハウスメーカーと違って会社が後何年あるの?とか会社がつぶれちゃったら
 誰が面倒にてくれるの?????って心配はあるのですが、個性的な家で安価
 にあげるとしたら設計事務所は捨てられないな。
  そうそう工務店は管理の面で第三者的にチェックするところが無いのでなあ
 なあでコトが運ばれそうなので既に除外です。あっこれはとっても個人的な意
 見なので全部の工務店がそうな訳じゃないと思うよ。




10月21日(日)

・さあて今日は家族ともども楽しみにしていたCRS(クラブ・ロードスター・
 ストーリー)のバーベキューでした。詳しくは”あべっちローフォスター”で
 書こうと思います。それにしても久しぶりに食った牛肉はうまかったー。狂牛
 病のおかげでしばーーーーーらく食べてませんでした。なんか漠然と大丈夫と
 分かっていながらなんか避けちゃってたんだよねー。

  話は変わって昨日文乃の運動会に行って行ってきたんだけど、結果”未出走”
 でした。なぜかって?AM9:30〜って話だったのになんだかんだでアパート出た
 のがAM9:30(←間に合ってませんて!)。”大丈夫だよすぐには運動会始まん
 ないから”なんて都合の良い言い訳を言いながら行ってみたんですけど....
  まっ 文乃的にはお菓子貰えたからいいんじゃない?

  我が家の文乃嬢はバアの家(嫁さんの実家)に泊まるのが大好きです。昨日
 もデパート&公園の帰りに嫁さんの実家に”餃子”というお土産を持って夕方
 頃いったんだけど。っていうか夕飯ゴチになれたらいいなと思いつつ行ったん
 だけどメシは食べるし、バアの家で騒ぐ=遊ぶし、しまいにゃ七五三のかっこ
 するんだって言い出して着物&ぞうり(←文乃的にはスリッパなんだってカワ
 イイ)着ちゃうし.....結局遅くなっちゃって、我々も明日のバーベキュ
 ーの件が有るのでゆっくりアパートで過ごしたかったんだけど。
  やっぱり出ました。

 ”あやのちゃんバアの家に泊まるの”

  結果泊まりました。おかげでビールまでご馳走になってしまったのでした。




10月19日(金)

・あべっちのかっこいいロードスターであるが(未だにホームページ上で姿
 を見せない)、やっぱりエンジン音がうるさい。別に調子が悪い訳でもな
 いのだが一度気になっちゃうとやっぱり気になる。っとえるならば”カシ
 ュシュシュ”って感じ。来月は車検だしAZ Nakazawaで見てもらおうっと!
  おいおいその前に14万Km近く走っているのが問題じゃないのか????
 オーバーホールもしてみたいが壊れているわけでもないのでなんか気が引
 ける。

  いっそのことオイルを食っちゃうとか、軽めのトラブルでも起こしてく
 れればふんぎりが付くのに。

  そういえば幌を交換してもらってから一度しかオープンにしていない。
 洗車もしていない。点検もしていない。ろくすっぽ暖機運転もしていない。
 でもロードスターは動く。たいしたもんだ。

  さて明日は文乃の運動会だ!がんばろうっと!(何を?)カメラ取りに
 精一杯.......になれるかな?




10月17日(水)

・午後8時頃俺の携帯が鳴った。そして電話を取ると今日は嫁さんであった。

  文乃をお風呂に入れたい件は、6時頃に聞いていたのでロードスターの
 ミーティング中ではあったが、アパートへと戻った。

  さて家に着いたし文乃とお風呂にでも......と思ったら今日は
 「文乃眠いからお風呂はいんない!」だって。さみしいよーーーーーー

   明日こそ文乃とはいろう。もうすでに3日ぐらい文乃はお風呂に入っ
 てません。


10月16日(火)

・午後8時頃俺の携帯が鳴った。そして電話を取ると「文乃ちゃん」と
 言ってきた。そう家のかわいい娘である。最近良く携帯電話にかけ
 てくるようになった。成長したもんです。

  でも困ったことに言ってくることがわがままなんです。(でもか
 わいい) この間なんか「ピカチューのパン文乃ちゃん食べたいの!」
 ってかけてきました。
  そりゃ喜んで娘のパシリとなってパンを買いました。

 でも今日のはちょっと違いました。「文乃ちゃんパパとお風呂入る!」
 だって。うげーーこれから打ち合わせもあるし。やらなきゃいけない
 こともあるし。迷った挙句今日は「今日はパパ仕事で遅くなるからママ
 とお風呂に入って」って言ったら、携帯の向こうで泣いてました。

  俺も泣きてーーーーーーーーーーーーーーーーー。文乃とお風呂
 に入りたかった......後で嫁さんに聞いたんだけど随分遅くまで
 がんばって遅くまで起きていたみたいです。

  文乃ちゃん明日こそお風呂に入ろう!でも明日はロードスターのミ
 ーティングがあるからママと入ってもらおう・・・・・・・・・・・
  かわいそうな文乃ちゃん。





10月14日(日)

・今日は朝早くから電気屋さんのオープン記念特価品”\3,980”のス
  キャナーを狙うべく。開店1時間30分前の8時に行ったが、あえなく
  撃沈.....(やっぱ遅すぎた。当たり前か?)だって5時(朝の
 だよ)にはもう決まっちゃったんだって!バカヤロー!先着順なん
 て嫌いだ!抽選にしろってんだ!。小さい子供がいる家はそんな朝
 早くから出かけられないぞ。ディズニーランドを除いてはね。結局
 そのままアパートへ戻って今日は動物園に。くわしくはここ
 を見てもらうとして、結構楽しかった。大人だけで行くとつまんな
 そうな動物園&遊園地が子供にとっては別世界なのね。かわいいも
 んだ。帰宅してからあやのは象が鼻こすってった。何度も言ってた。

 結局スキャナー買っちゃいました。canonnのD660Uって奴です。いろ  いろ使えそうだぞ!こいつは。まずは家を買う前にいろんな雑誌か  らスキャニングしてPCに取っておくつもりです。約1万円也。 



10月13日(土)

・今日は東日本さんと始めてのプランについて打ち合わせた。一回目
 にしてはいいんじゃない?正直だし。いろいろ質問したけど、全部
 わかりやすかったな。そもそも東日本さんの住宅ってグレード別に
 基本構造が変わることは無いんだって。これならちょっと安心だ。
 だって値引きしたら知らない間に集成材になってたらヤだもん。 

・宇都宮のS&S設計事務所で旧嫁さんの働いていた時の設計事務所の所長  さんに偶然遭い、ほんとびっくりした。だって今日は設計事務所に  出向こうかやめようか迷った挙句、マロニエプラザにいったのと、  所長が一時間勘違いして早めに会議にきてしまったことと、帰ろう  と出口に向かったとことで会ってしまった。という偶然が重なりこ  れは運命的な出会いかも?と勝手に思ってしまった。(実は所長に  気づいたのはヨメさんではなく俺だったりする....)     とにかく話を今度聞いてみようっと!!           


10月11日(木)

・はじめての日記です。念願のホームページが出来ました。これから
  どんなホームページになっていくか自分でも分からないのだ。今の
  所、マイホームがネタ的にいけそうなので週一ぐらいで更新したい
  な。                                                        
  いきなりだけど明日(10/12)はカーメーカーと一緒に立ち会って 
  実験です。あーーーーかったりー。某クレーム出しちゃったメーカ
 ーさんとなんだけど.....まあいいや。仕事だし。