事前の準備
*3極スイッチ
*ヒューズ(20A)
*パイロットランプ
*配線
*ギボシ端子
*ハリガネ
これらをジョ○フルホ○ダで揃えておこう。
イメージとしてはこんな感じにする。例の雑誌に載っていた図
青黒の線はこんな感じにカットしてギボシ端子で施工してある。(NA6CE後期の場合。他は知りません)
エンジンルーム側の準備
通し方はいろいろ有るでしょうが、以前マイミクRSさんに教わった助手席側のグッロメットから通す事にしました。
その場所とはこの様にワイパーモーターの近く。
そうするとグローブボックスを外しておく必要があります。
赤丸部分を外せば、あっさりコヤツは外れます。
さて、グロメットを外して針金(ハンガー用を使用した)を室内側に通す。
そうすると室内のグローブボックス裏側辺りに出てくる。もちろん素直には出てこないので、手探りで針金を探す事になる。
白い針金がエンジンルーム側からコンニチワしてきたものです。
室内側の準備
私の場合、ココに3極スイッチとランプを設置。
配線は助手席側に持っていかなくてはならないので、これまた針金で運転席側−−>助手席側へ通します。
配線を通す
後は室内側−−>エンジンルーム側へ配線を針金使って通すだけ。
ピンボケですが配線をエンジンルーム側から持ってきた針金にビニテで固定して通しました。
でた♪
仕上げ
私の場合、排気側は暑くなると思い、吸気側へ配線を通しました。エアコン用の配管にタイラップで固定。
問題が有るかどうかは今後様子を見て考えます(笑)。
見ずらいですが、青と黒の配線がそれです。余っていた配線がこの色だったので、先程までの黄色・白配線
とは違ってます(笑)。
お陰でアッチコッチハンダでくっ付けて熱収縮チューブでつなげてあります(笑)。
グロメットの所は、アルミテープを貼り付けて、コーキングして対応。他にもっといい方法有れば。。。
ロードスターには他にも通すところありそうですが・・・・まっいいか。
最後に動作確認を行なって終了♪
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